ブログランキング【くつろぐ】

2009年11月28日

スチームクッカー

みなさんは、普段料理しますか〜??

私は、専業主婦になってから作るようになりました。

働いていた頃は、帰りがいつも遅くそれどころではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そのため、調理器具を集めだしたのも恥ずかしながら仕事を辞めてからですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

様々な調理器具を揃えたのですが、唯一ないのが蒸し料理をするときの器具ダッシュ(走り出すさま)

ティファールスチームクッカー「ウルトラコンパクト」は、1台でいろいろな用途に使えるんですexclamation

もちろん、蒸し料理にもグッド(上向き矢印)

すごい欲しいですふらふら

これがあると、大好きなシュウマイも作れますわーい(嬉しい顔)

↓こんな感じでコンパクトにまとまるので収納にも困らなさそうですねかわいい


火を使わないので、テーブル上での蒸し料理も可能なんですexclamationやっぱり料理はアツアツのままを食べたいですもんねグッド(上向き矢印)

実際に使用している方の感想を見てみると、野菜をふかすにも、電子レンジで調理するのとは食感が全く違うそうなんですひらめき

試してみた〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この商品気になる方はスチームクッカーへアクセスー(長音記号2)
posted by オムぴよ at 11:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

大人力中間テスト

問答家族というサイトの大人力中間テストを受けてみました。

初級編〜上級編の3つのテストがあります。全部受けてみましたが、なんともまぁ・・・中途半端な結果でしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

結果は以下↓

・初級編は7問中4問正解で「不合格」
・中級編は7問中5問正解で「合格」
・上級編は7問中2問正解で「不合格」

でも、回答を見てみると納得してしまう自分がいるんですよねぇ〜。5年ほど社会人として会社で働いてきましたが、あんまり役立っていなかったのかな・・・バッド(下向き矢印)

このテストに合格したから、大人力があるexclamationというわけではないんだとわかっていても、なんだか悔しいものですよね〜ぴかぴか(新しい)

こういうテストって何でかスゴくはまっちゃうんですよね〜ー(長音記号2)

大人力中間テストがあったから、大人力期末テストもあったりするのかなぁ〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)その際は是非挑戦してみたいですexclamation×2
posted by オムぴよ at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトンランド

面白いものを見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)
バトンランド』っていうんですけど、特定のお題に沿って作成された質問に回答し、その回答をブログ等に掲載し、リレーのバトンのように友人や読者に回していく、一種の遊びなんですダッシュ(走り出すさま)

そーいえば、最近流行っていますよね。私も何度か参加したことがありますわーい(嬉しい顔)バトンを回されたら最後、どんな質問にも回答しなきゃいけないので、お題の質問によっては、ドキドキ感を味わえますよね揺れるハート

気になったお題があったのでバトンを受け取ってみましたダッシュ(走り出すさま)

喫茶店コーヒーバトン喫茶店

Q1. 毎日コーヒーは何杯飲みますか?
→はい。飲みます。

Q2. 好きなコーヒーの種類は?
→ハワイのコナコーヒーからインスタントまで気分によって飲み分けています。

Q3. どんな時にコーヒーが飲みたいって思いますか?
  そのシチュエーションとか教えてください。
→う〜ん、シチュエーションかぁ〜。特にはないですけど、ほっとしたいときに飲んでいますね。

Q4. あなたにとってコーヒーを飲むお気に入りのカフェや場所がありますか?
→いいえ。ほとんど自宅で飲むことが多いです。

Q5. コーヒーのお供は何か必要ですか?
→ありません。コーヒーONLYですね。

Q6. あなたのお気に入りのコーヒーカップはありますか??
→はい。親友からプレゼントされたペアのマグカップです。

Q7. あなたにとってのコーヒーとは?一言で教えてください!
→休息のひと時。

Q8. 次にあなた自身がコーヒーを共にしたい人にこのバトンまわして下さいね。
→旦那様かなぁ〜。

みなさんもお気に入りのバトンがあったら受け取ってみましょうグッド(上向き矢印)

posted by オムぴよ at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

