ブログランキング【くつろぐ】

2009年07月31日

食べたいっ(><)





夏ですね〜グッド(上向き矢印)夏といえば馬刺しexclamation×2

あれ?これは私だけですかねたらーっ(汗)
私、馬刺しが大好きハートたち(複数ハート)なんです。

馬肉は低脂肪で、体に良い不飽和脂肪酸がたっぷり!カロリーは牛肉の3分の1なんだそうです。
食べておいしい、摂取して健康わーい(嬉しい顔)まさに一石二鳥ですねっ。

本場熊本の馬刺しが食べてみたい・・・。だけど、私の住んでいるところからじゃ熊本まで何時間かかることか・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなわたし、あなたにも朗報ですっわーい(嬉しい顔)馬肉馬刺しの専門店菅乃屋では、菅乃屋ネットと言って、ネットでも本場『熊本 馬刺し』をお取り寄せできるんですよるんるん

菅乃屋のお取り寄せサービスを利用して、熊本へ行かなくても『お取り寄せ グルメ』、『ご当地 グルメ』を十二分に満喫しちゃいましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by オムぴよ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

知らなかった・・・

あなたの選挙権、実は1票じゃないかもしれない」ってご存知ですか??

私は知りませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

というか、こんな事実があったなんて衝撃的ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

思わず、声を上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)それくらい、私にはオドロキだったのですがく〜(落胆した顔)

私は、ほぼ毎回欠かさず選挙へ行っています。こんな私の1票でも国を動かすものになればという思いからです。

よく選挙活動で、「国民の皆さんの清き1票を」とうたっている立候補者がいますが、それは清き1票ではないのですねもうやだ〜(悲しい顔)0.8票、あるいは0.5票くらいの価値しかない場合もあるんですね・・・。

一人一票実現国民会議のサイトを確認してみてください。日本の選挙権は、地域によって異なるそうです。自分の1票が、本当は何票に値するのか調べることができます。

私の住んでいる地域では、以下のとおりでした。
衆議院議員選挙:0.8票
参議院議員選挙:0.52票

「一人一票未満」の国民が過半数もいる事実について、私は民主主義に違反しているのではないかと思いました。しかも、これは憲法に違反していないと主張する最高裁裁判官さえいるというのです・・・。

政権交代と世間では騒がれていますが、政権交代の前にこの問題を解決しないといけないのではないでしょうかふらふら

『国民の皆さんと一緒に日本を変えて行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』とは言いますが、実際は正確には国民の意見は反映されていないのではないでしょうか。

幸い私たちにはその裁判官を罷免する国民審査権があります。
この国民審査権を行使して1票を取り返しましょうパンチ

この「一人一票」を実現したいという意見に賛同して頂いた方は、こちらのアンケートに答えてみてください。

【アンケートサイト】
http://www.ippyo.org/question1.html



posted by オムぴよ at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

みんなで守ろう

地球の温暖化が深刻化する中、株式会社ブロードリーフではGrowLeaf
プロジェクトを立ち上げたようです。

このGrowLeafって何なの?って思ってる方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご説明しますね目

子供や孫そして後世に向けて、私たちの地球を守っていくことを目的としていて、現在問題になっている温暖化の原因であるCO2の削減を促す植林活動を様々な事業を通して行っているんです。

個人だけでは活動の推進って難しいですよね。そこで、参画企業の方達にも協力してもらう、だけどそのかわり、「環境にやさしい企業」としてアピールできますよ。ということみたいです。

※現在、賛同企業社数は167社で、植林本数は213本☆。(2009年7月9日現在)


具体的にどんなことやってるの??

森林伐採、山火事、風倒被害などによって失われてしまった森林を再生すべく、植林活動をしています。植えられた樹木は、シリアルナンバーで1本1本識別管理されていて、樹木が枯れてしまっても、同時期に植えられた元気な樹木と交換する仕組みなんだそうです。目標は3万本ぴかぴか(新しい)

だから、自分が植えた木が成長していく過程が実感できるってわけですねグッド(上向き矢印)

その他にも、グローリーフのキャラクターの絵本を作って、環境教育の促進も行っているようですよ。

また、葉っぱのフレディのミュージカルを行って、いのちと環境の大切さを後世に伝えて行く活動もしているんですね〜。

ミュージカル観てみたいなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なお、ミュージカル「葉っぱのフレディ〜いのちの旅〜」の公開スケジュールは以下↓↓
東京公演(シアター1010)
7月31日(金)14:00開演(春組)/18:30開演(夏組)
8月 1日(土)11:30開演(夏組)/15:30開演(春組)
8月 2日(日)11:30開演(夏組)/15:30開演(春組)

東京公演(東京厚生年金会館)
8月18日(火)18:00開演(夏組)

大阪公演(サンケイホールブリーゼ)
8月14日(金)18:30開演(春組)
8月15日(土)11:30開演(夏組)/15:30開演(春組)

京都公演(京都芸術劇場 春秋座)
8月12日(水) 14:00開演(春組)

福岡公演
8月4日貸切公演につき、チケットの一般発売はございません。

熊本公演(崇城大学市民文化ホール)
8月5日(水)18:00開演(春組)

大分公演(大分文化会館)
8月6日(木)18:30開演(夏組)

鹿児島公演(鹿児島市民文化ホール )
8月6日(木)19:00開演(夏組)

宮崎公演(宮崎市民文化ホール )
8月9日(日)18:00開演(夏組)

牛久公演(牛久市生涯学習センター文化ホール)
8月23日(日)14:00開演(夏組)

所沢公演(所沢市文化センターMUSE・マーキーホール)
8月28日(金)14:00開演(春組)/18:00開演(夏組)

気になる方は是非、足を運んでみてくださいー(長音記号2)
posted by オムぴよ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

